So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

おおおおおう [日常]

長い間ろくに文も書きませんでした。なんでと聞かれたら答えてみせましょう。(・・・)

オーストラリアに行っていたのです。修学旅行で。「ええ!修学旅行でオーストラリア?すごいねー」とばかり言われていましたが、そんなことはないです。いや、凄かったですけどね。

娘さんと相部屋とか。飛びかかってくる犬とか。庭でぱっかぱっか走るとか。何気なく佇むボートとか、とか。・・・カルチャーショックを受けるには十分すぎるほどの待遇でしょう?(きくな

二週間ほどの間でしたが、外国の広さというものを実感でしました。(いろんな意味で)

んん、二週間?その他の間は何をしていたんだい?・・・だって、やる気がでな、ゴフッ...

 

 

まぁ、そんなこんなで無事義務教育をおえることができました。

 

高校に入って間もない今、語学研修でまだまだ先の夏休みをすでに親につぶされそうになっている今日この頃です。

 

カナダに三週間ホームステイですか、母さん父さん。せっかく頑張ってばれないようにプリント抹消してたのに、保護者会に珍しく現れた母さん。そこで、あっさり保護者に語学研修のことを話した先生。

家に帰って行きたくないとごねた次の日曜、食事中に、逝ってこい。と吐き捨てた父さん。

学生の夏休みは短いんだぞー。あんなことやこんなことであっと言う間にすぎるんだぞー。ねぇ、分かってる?わかっry

 

でも人間は不思議な生き物ですね。諦める、というのができるのですから。(お前は早すぎ

で、ちゃっかり情報収集に走ってるのですから。


nice!(0)  コメント(0) 

リヴリーフィギュア [日常]

買ってみました。あまりにもかわいいので、他に九つ程買ったのですが、半分かぶってしまいました・・・。運がない・・・


nice!(0)  コメント(0) 

桜道 [日常]

桜道、というほどではないかもしれませんが、この影は桜の木でとてもきれいだったのですよ~。見えるように撮ればよかったです・・・。

携帯電話を変えました。これでやっと、写真が撮れます。前のは画素数が低すぎてとても見せられるようなものは撮れなかったので、これからばしばし撮ろうと思った・・・はいいのですが、三年前の機種と今の最新機種はやはり全然操作が違って、なかなか上手く操れません。orz

なんで、携帯電話で動画が撮れるのですか・・・っ

 

時代遅れ・・・?


nice!(0)  コメント(0) 

あと二日 [日常]

で終わりです。って昨日も打ったような・・・。まぁ、とにかく終わるんです通常授業。終わったら期末と試験が待っていますが。それも終わったら修学旅行!

そういえば今日、修学旅行のホストファミリーが決まったのですが、私を引き取って下さる神のようなご家庭は馬を飼ってらっしゃるようでした。(あと犬)   広いのでしょうね。もともとあちらのご家庭はほとんどが広い土地をお持ちのようですが、馬を飼ってるのであれば、もっと広そうです。

自己紹介の紙でベートーベンについて熱く語ってしまったので、引き取ってくれる家庭がいないかも!と少しあせっていましたが、とりあえず、一安心しました。ふー

 

明日はピアノです。楽譜を買いに行かねば。


nice!(0)  コメント(0) 

はやいよーぅ [日常]

さてさて、水曜日から続いてきたお休みも今日で終わり。明日から学校にいかなければならない私はぐずぐずと寝るのを渋ってます。(寝たらもうおわりだもんねー…)

通常授業はあと二日しかありません。ですがですがですが!適性検査があるのです。

適性検査・・・中学からの内部生が高校へ行くのに受けなければならないテスト。内容は一般受験生が受ける問題と同じ。いわゆる進学テスト。

・・・・・・があるのです。はー。このためにみなさん頑張って勉強しているのですが、が、が!(しつこい)私はごろごろしてたわけですよ。このお休みの間。

試験に自信はなくもないのですが、なんせ、見た目だけ真面目そうに見える人間なので、まわりからよく、「よく勉強してるんでしょう」とか「頑張ってるわねー」と言われるのです。

ごめんなさい。してません。机に向かって真面目にお勉強した覚えはあんまりありません。宿題はそれなりにこなし・・・てますよ!

 

ねます。


nice!(0)  コメント(0) 

読むのと書くのはやっぱり全然違いますね… [日常]

ほぼ毎日自分のブログは眺めたり、いじったりしてはいるのですが、いざ書くとなると文章が浮かんできません。どうしてでしょうか。それに、だんだん言葉を発するのも苦手になってきているようで、ほんと、人間としてどうなんでしょう。まぁ、所詮、この程度の人間ってことですかね。(え

カテゴリーに「今週のジャンプ」とありますが、一回も更新していません。これは、私の感想を述べるのが下手だからです。そろそろ消すべきでしょうか。はは。

今は学校が入試なのでお休み期間中です。とはいっても、今日で終わりですが。このお休み中、私以外のクラスメイトは頑張って勉強しているんだろうなー。と思いつつも、手と体はパソコンへ逃げていきます。ほんと、どうなんでしょう。受験ではなくても、適性検査はあるのに。今年はレベルが高くなったのに。はー。

 

・・・・・・なんか、文字ばかりだと疲れますね。三年間使っている携帯を買い換えたら、写真も載せよう。


nice!(0)  コメント(0) 

カラスが・・・ [日常]

もう鳴いています。まだ一時半なのに・・・。

今日は学校のセミナーハウスに行きました。いつも学校へ行くのに10分しか掛からなかったのですが、セミナーハウスに行くとなると、徒歩10分、乗り換え二回、バス10分、で1時間ほど掛かります。
電車に30分以上乗らなくてはいけないのは、乗り物酔いする私にとって辛いことです・・・。(将来が不安な子・・・)でも、毎週金曜あったこの遠出もあと一回で終わり。高校に進学すれば、本校舎にしか通わなくていいのですから!わーい。

帰りに有隣堂でHUNTER×HUNTERの9、10、12巻を買いました。11が無いのは、私の目が節穴だったからです(・・・) 
前に一度読んだのですが、また読みたくなって買いました。本誌では危険な状態のようですが、やっぱり面白いですね~。とてもわくわくさせてくれる漫画です。最後に本誌に載ったときの絵はペン入れしかされていませんでしたが、内容は変わらず面白いのには、感動しました。早く復活されることを祈ります。(クリスチャンではありませんが^^;)
もう一冊、「あたしの一生」という猫さんのお話の小説を買いましたが、これは後程・・・

明日も学校です。第二土曜日なのに。午前中だけとはいえ、あたりまえのことですが早い時間に起きなくてはならないわけでして、それが寝起きの悪すぎる私には辛いことでしかありません。
でも、来週は月曜と土曜がお休みなので、それを胸に頑張ります。

おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 

日記・・・ [日常]

書こうと思ってもなかなか書けません。ねむいから。
ええ、ねむいのです。ねるのは嫌いではありませんが、寝ることで活動できなくなる時間がもったいなく感じる私はなんなんですか。子供はねむいねむい言って寝てりゃあいいんだよー!というのはいきすぎだと思いますが、私は子供なので、もう少しぐらいそんな感じでいたかったです。って、眠いせいで文章が滅茶苦茶っぽいですね。訂正も修正も推敲もできません。

ということで、さっさと次いきます。はい、次!

昨日から学校だったのですが、お腹が痛くなってのたうちまわって居た為にお休みしました。で、今日行ったら、前日に席替えをしたらしく、私の席が一番前に・・・。しかも先生の視界に入りやすいところ・・・。寝れないよー。私は自他共に認める「気がついたら、寝ている奴」ナンバーワンなんですが、こんな席じゃ寝れません。
もっと真面目に授業受けろや、ということですかね。真面目だったと思うんだけどな。

もう、なんかありえなく支離滅裂のようなので、ここらへんで終わりにします。ああ、目が閉じていく。半開き以下。


※この日記は後日、削除される可能性が高いです。(笑)


いつのまにやら~ [日常]

気がついたら、もう6日。はやいですね。楽しい日々は。いや、別に楽しくなかったこともありましたけど。腹壊して熱出した、とか。宿題に追われてる、とか(まさしく追われてる、んです)。
・・・・・・丸と点が多いなあ。

腹壊して熱出したのは最悪なことでしたが、大晦日の前日に買ったミニコンポが届いたことや、お年玉が多かったことや、欲しかったCDを安くオークションで落札出来たことは嬉しいものでした。
それら以外の時間はパソコンです。というか、ほとんどの時間をパソコンに費やしてました。

私の恋人はパソコン。今の若い子と違って、「彼氏が欲しいなぁ~」などとは口が裂けても言いません(言ったって出来っこない)。・・・青春がしたいです。

さて、宿題やるぞー。


長電話・・・ [日常]

をしました。一時間十何分間。

暇つぶしに人に電話するなー!こんにゃろう

しかも、私に掛けなおさせるってどうなんだ。こらー
(初詣のお誘いでした)

大晦日なのになー。いつもと何の変わりもない日になったなー。あ。お年玉をもうもらったから普通の日ではないのかも。

24時になったら、初詣に行きます。↑の子と。


行事には大した関心はありませんが、お金は大好きです。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。